マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2014年 大分県 湯布院・別府 温泉旅行 1日目

大分県 湯布院温泉旅行の一日目です

今回は羽田まではクルマで行くことに。

羽田周辺で安い駐車場はいくつかあります。2泊3日で2700円が最安のようです。ただ車を停めてから、空港まで送迎してもらう時間を考えると、今回は空港駐車場にしようということで、空港に停めることにしました。2泊3日で4500円です。ここは各種カードも使えます。ちなみにJAL便の大分行きなら羽田空港の駐車場はP2の方がいいですよ。P1ですとかなり歩くことになります。

さていよいよ出発です。

JAL1783便

羽田発8:20―大分着10:05

機材は737-800になります。真中通路で3-3という座席配列になっています。

大分到着

温泉県 大分

バジェットでレンタカーを借りる。ちなみにトクーのサイトが一番安かったです。

業界最安値の宿泊クーポンなら、トクー!

空港のカウンターからバジェットに電話をすると迎えに来てくれます。空港からレンタカー店まではクルマで3分ぐらいの距離です。11:00の予約でしたが、早々とクルマを貸し出してくれました。

10:30

湯布院を目指し出発

11:45

湯布院到着

ちょっとびっくりしたことがあったのですが、それは駐車料金!!

コインパーキング

200円!!これ1時間じゃないですよ!!1日です!!

お昼は大分名物のトリ天をいただきました。

由布院の街並みです

湯布院 街並み

由布岳

由布岳

本日泊まる旅館は夢想園です。到着したのは14時半でしたが、親切にチェックインさせてくれました。

夢想園

夢想園敷地内

夢想園さんは、とても良い旅館です。静かなところでサービスも行き届いています。お風呂もいいですね。露天や家族風呂が用意されています。

特徴は露天風呂の広さだと思います。女性用の露天風呂はなんと150畳ほど、男性用でも100畳ほどとのことです。確かに広かったです。

詳しくは夢想園さんのHPでご確認ください。こちらからどうぞ。夢想園HP

では2日目にうつります