マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2014年 大分県 湯布院・別府 温泉旅行

お正月休みを利用して大分県の湯布院と別府へ温泉旅行に行ってきました。

今回はJALのeJALクーポンの有効期限が切れそうでしたので、ポイント消化のために旅行に行くことになりました。

以前のブログでも書いたように、eJALクーポンが15000ポイントあったのですが、使用する機会がなかったんです。

もちろん海外に行くことも考えました。韓国に1人が行ける分だけはマイルがあったのでマイルで特典航空券を一人分発券し、そのサーチャージの支払いにeJALクーポンをあてることも考えました。しかしそれだと同伴者はJAL便の指定でチケットを抑えるので割高になると判断し、国内旅行という選択肢が出てきました。

国内旅行に行くなら、温泉がいいということで、まだ行った事がなかった温泉県、大分を選びました。

まずはeJALクーポンを利用してのチケットの購入です。

羽田から大分までのチケットをスーパー先得を使って購入しました。往復で22140円なのですが、eJALクーポンの15000ポイントを利用したので、実質は往復7140円になります。

もう一枚分はマイルを利用しました。この時期の羽田ー大分はディスカウントマイルで往復12000マイルで行けます。

大分まで2人で実質7140円で行けたことになります。これがマイルを貯めて旅行をする醍醐味ですね。

では次の記事から大分旅行記をアップしたいと思います。