読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラス 特典航空券の必要マイル数の改悪

最悪なニュースです。マイレージプラスの特典航空券の必要マイル数が改悪となります。

基本的には日本-ヨーロッパと日本―オセアニアビジネスクラス除く)以外はマイル数が以前よりも多く必要となります。

たとえば・・・

日本―南アジア(タイやシンガポールなど)はエコノミークラスの往復で3万マイル必要ですが、今後は4万5千マイルに。

日本―北アジア(ソウルなど)はエコノミークラスの往復で2万マイル必要ですが、今後は3万マイル必要となります。

しかし日本―オセアニアニューカレドニアなど)のエコノミークラスは以前と変わらず往復で2万5千マイルです。

マイル数の変更は2014年2月1日より行われるようですので、特典旅行に行かれる予定の方は2014年1月31日までに発券する方がお得になります。詳しくはHPからどうぞ。

わたしは今現在マイレージプラスJCBゴールドカードをメインで使っているのですが、今後は考えなければいけません。マイレージプラスの特典航空券でタイのサムイ島にいくつもりだっだのですが、今後は行きたいところを変えるというのも方法なんですよね。

オセアニアのビーチリゾートなら、改悪されない限り、このマイレージプラスはお得になると思いますよ。