マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

eJALポイントの有効期限が迫る!

昨年、マイルの有効期限切れを回避する為にeJALポイントに交換しておいたのですが、そのeJALポイントの有効期限があと一週間と迫ってきました!

eJALポイントの有効期限を延ばす方法は確かにあります。

それは手持ちのマイルをeJALポイントに交換するという方法です。追加で交換していけば、ドンドン有効期限を延ばすことができます。ただし条件があって10000マイルから交換可能で、しかも10000マイル単位でしか交換できません。JALカード会員なら3000マイルから交換可能というキャンペーンも行われていますが、私はJALカード会員ではないのでこの条件は適用されません。

10000マイルか〜

今はANAマイルを貯めているのでJALマイルの有効期限を延ばすためにわざわざ10000マイルを移行したくないというのが本音です。

それで予定がないのに旅行に行くことに。そもそも有効期限切れを起こすeJALポイントは15000円分なんです。この額がまた微妙です。もっと少なければ諦めが付くのですが、折角貯めた10000マイルなので有意義に使いたいなんて思いもあったりで。

ひとまず、航空券を購入するよりパックの方が安いだろうと思い探して見ましたが、やはり高いですね。安いツアーがあっても夜出発とかで実際の滞在時間はかなり短いですね。

じゃあ国内はどうだろうかと探しているところで睡魔が襲って来て寝てしまいました。

有効期限まであと一週間しかないので、早く考えないといけません。