読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

12月以降に海外に行く予定がある方は早めに発券がお得です!

燃油サーチャージが発表されましたね

JALANA共に値上げとなっています。

北米やヨーロッパやオセアニアなどへ行く場合ですと、往復で一人につき5000円かわってきます。年末年始に家族旅行に4人で行くとして、12月になってから発券すると2万円高くなります!

ただでさえ、燃油サーチャージは高いのにさらにこの値上げとなると、サーチャージが重たくのしかかってきますね。

旅行の予約をする際にもハピタスを使うのがお得です!

ハピタスではホテルやツアーJALパック、現地ツアー、レンタカーなどを扱っています。海外ホテルの場合エクスペディアなどのホテル予約サイトから申し込むと、宿泊額の5%がキャッシュバックされます。これってすごいことなんです!

もし4人家族がハワイに行くとしてエクスペディアから航空券とホテルを予約し合計で50万円分支払ったとします。

5%返ってきますから2万5千ポイントです。現金にするのもいいですし、ANAマイルにする方法もあります。ANA錬金術ルートでポイントを移行すれば22500マイル付きます!

今度はマイルで旅行に行けますね

ということで、サーチャージが値上がりするようですので、発券予定のある方はどうぞお早めに〜