読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラスJCBゴールドカード の2年目の年会費を 安くする方法

この方法は期間限定であり突然変更があるかもしれないので、その点はご了承ください。

さてマイレージプラスJCBゴールドカードはマイラーにお勧めのカードです。

100円に付き1.5マイル貯まることに加えて、特典航空券を発券する際になんとサーチャージがかからないというメリットがあります!

これは驚異的です。以前タイのサムイ島に行った際にかかった費用は一人3000円ほどです。

他の航空会社なら燃油サーチャージが21000円➕空港使用税になります。

一人につき2万違ったら、ホテルをアップグレードしたり豪華な食事を食べれますね。

さてそんなマイレージプラスJCBゴールドカードですが、初年度は年会費無料なのですが、2年目は15750円かかります。継続するのも手ですが、こんな裏技があります。

初年度のみ利用してカードを解約。

その後、ハピタスからマイレージプラスJCB一般カードに入会。この時年会費が5250円かかります。

それでもハピタス2000ポイント獲得できますので、実質は3250円になります。

再度JCBに入会し、ホームページで再登録するとゴールドカードへのアップグレードインビテーションがきます。

そのインビテーションを利用しアップグレード。特典として年会費無料に加えて、5000マイル付与されます。

結局この方法なら実質3250円でゴールドカードを所持出来た上に、5000マイル獲得できるということです。

これはカード入会後、2年目の裏技ですのでお間違いなく。