マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

結局PEXからメトロへポイント移行をしました。

いろいろ考えたあげく結局PEXからメトロへポイント移行をしました。

いろいろというのは・・・

①PEXから現金にして、PCかタブレットを買う!

②マイルに移行しておく

あ、ふたつでした。汗

マイルに移行しても特典旅行が取りにくいという現状があります。でもこれは行き先と日付次第なところもあります。さらに場所によってはANAスカイコインにして使用するという方法もあります。

この方法は1マイルの価値は下がりますが、ANAバブルの今は、使い方としてありではないかと思います。

例えば、ハワイはローシーズンで35000マイルとサーチャージが必要です。

ANAのツアーですと、航空券・ホテル・サーチャージ込で10万円をきるプランもあります。

通常ANAスカイコインは12000マイルで15000スカイコインになりますから、10万円分用意するには80000マイル必要になります。

一人80000マイルあれば賄えるので、この方法なら取りにくいハワイ線でもマイルを有効活用できます。しかもフライトマイルをANAかユナイテッドにつけることもできます。

ANAバブルの今ならではの使い方ですね。

こんな事を考えたあげく結局PEXからメトロへポイント移行をすることにしたというわけです。