マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラスJCBカードが到着。今後のマイル獲得方針は・・

ついにマイレージプラスJCBカードが到着しました。

カード申し込みから、到着まではジャスト1週間でした。

そして例の如く、最初に届いたのはETCカードです。ついに到着したかと思ってあけてみたら、ETCカードだとかなりテンションが下がりますね。

一日遅れで、カードとQuickペイが届きました。

これからは、マイレージプラスJCBカードをメインカードにし、家族カードも作成したいと思います。

本当はマイレージプラスJCBゴールドカードの方がいいのですが、2年目は年会費がかかりますし、家族カードと合わせると年会費が2万越えになってしまいます。

それなら、2年目は解約せずに一般カードにダウングレードして使うのもいいかもしれませんね。このマイレージプラスJCBカードでも100円につき1マイル貯まりますので、家族カードも作ってマイルを合算すれば年間で相当マイルが貯まります。

2013年の残りは、メインカードをマイレージプラスJCBカードにし、カード決済で貯まるマイルをユナイテッドのマイレージプラスに貯めます。

そしてハピタスなどのポイントサイトで貯めたマイルはANAマイレージに貯めて、ビジネスクラスを利用するか、もしエコノミークラスを利用するなら、ANAスカイコインにして、フライトマイルをユナイテッドのマイレージプラスに付けるという方法を使いさらにユナイテッドのマイルを稼ぐという方法を実践したいと思います。

そこまでしてマイレージプラスに貯める理由ですか?それはマイレージプラスなら特典旅行の際にはサーチャージがかからないからです!

今ならマイレージプラスJCBゴールドカードに入会&利用すると最大13000マイル貯まるキャンペーンが開催されていますので、どうぞチェックしてみてください。