読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

eJALポイントの使い道について考える

久しぶりのJALマイルネタです。

最近はANAマイルを貯める話題ばかりで当ブログにおいてJALマイルネタが減っています。

実は10月末日に、有効期限が切れるeJALポイントが15,000ポイントあります。これが今回の記事のテーマであり、悩みの種です。

というのも、15,000というのが中途半端なんですよね・・・。このポイントを使って旅行に行くこともできますが、そうも旅行に行っていられない状況なもので、使い道に困っています。

有効期限を延ばす方法もあるにはあります。マイルをポイントに移行するという方法ですが、これは10000マイル以上か、JALカード会員であれば3000マイルから交換できます。でも残念ながら、カード会員ではないんですよね。ということは10,000マイル以上というハードルを越えなければなりません。

それなら、このためにカードを作るという方法もあります。ちなみに今ならハピタスからJALカードに入会すると7200ポイントもらえるのですが、今月は別のカードを作ったのでこれは避けたいのです。となると、10000マイルを交換ということですが、今現在あるのは1700マイル程なので、約8000マイル貯めるということです。

とはいっても8000マイルを稼ぐのも簡単ではないですね〜。ちなみにハピタスで15000ポイントを稼ぐと7500マイルになるようです。

それでハピタスでポイントを稼いで、ポイントを動かしてさらに有効期限を延ばすか、無理矢理旅行の予定を組むか、もう少し悩んでみます。