マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

結局メトロポイントへポイント移行をしました

先日PEXへポイント移行をしたポイントの行き先を決定しました。

悩んだ末に、結局メトロポイントへポイント移行をしました。

今回は485500ポイントを移行しました!響きは凄いのですが、43695マイル相当です。

これだけでも相当スゴイですね!

少し前までは、この方法で1年で5万マイル貯められます!などの記事や商材はヒット商品だったはずですが、今ならこの方法で1ヶ月で2万マイル貯められます!というぐらい桁違いにマイルが貯まります。

今の悩みは、①特典航空券が取りにくいことと、②サーチャージがかかること。

これからの課題はこの2点ですね。

①はファーストやビジネスに乗らないなら、スカイコインにして旅行をした上に、フライトマイルをユナイテッドのマイルに貯めてしまうという裏技を使い、②はニュージーランド航空かエアカナダを利用してフライトすることにより対応することもできますね。これだと行き先は限られてしまいますけど。

サーチャージ、もっと安くなるといいのですが。

今回交換したポイントは11月にANAのマイルになる予定です。

年末にはまた10万マイルを超えそうです。では、今日もハピタスを使ってマイルを貯めましょう!