マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

【期間限定】 ハピタス経由でANAVISAカードに申し込みました

この2,3日マイレージ小遣いブログ村をにぎわせている話題と言えば、ハピタスで行われているANAVISAカードの入会キャンペーンではないでしょうか。

なぜそんなに話題なのかと言いますと、カード入会で最大22000マイルいただけることに加えて、さらにハピタスから10,000ポイントいただけます。

ハピタスの10,000ポイントと言えば、ANA9000マイル相当です。しかもこのANAVISA一般カードなら初年度年会費無料なので、完全無料で9000マイル+入会ボーナスマイル1000マイルの合計10,000マイルが獲得できるからです。

ANAマイラーであればANAVISAカードをお持ちの方は多いですよね。(残念ながら今回のキャンペーンの対象にはならないようです)

私は基本的にはユナイテッドのマイレージプラスを貯めているので、このANAカードは所持したことがありません。もともとはANAマイラーではない私ですが、現在ANAマイルを貯めているのは今がANAバブル期だからです!!それで早速このカードを申し込んでみることにしました。

審査結果がどうなるか楽しみです~

このキャンペーンをフルに活用するには、①三井住友カードiDカードの作成と②リボ払いがポイントです。

①に関しては入会後3カ月以内に3万円以上を使うと最大10000マイル付与されます。

②に関しても入会後3カ月以内に10万円以上をリボ払いすると最大10000マイル付与されます。

毎月4万円程を(毎月リボ払いで3万程とiDカードを毎月1万円程利用)このカードで決済すればよいということですね。リボ払いに関しても、支払額を利用額の最大値まで引き上げておけば、実質1回払いと同じになります。

この最大と書いてあるところが悩むところです。これはマイル移行コースによって換算率が異なるからです。

5マイルコースなら移行手数料は無料なのに対し、10マイルコースなら年間6300円かかります。

つまり上記のキャンペーンで6300円を払い20,000マイルを獲得するか、移行手数料をかけずに10,000マイルを獲得するかの選択になるということですね。

うーん、10,000マイルを6300円で買うという風に考えると・・・。これはそれぞれの考え方次第ですね。

ちなみに私は5マイルコースにしました。

本当に狙っているのはマイレージプラスセゾンカードなので、ANAVISAはあくまでもキャンペーン狙いだからです。しかもハピタスを上手に使えば無料で10,000マイルを獲得することは可能なので、今回はコストをかけないことにします。

このカードの作成で14万マイル越えになりそうです。7か月ほどで14万マイル獲得に成功しそうです!!

さてこのバブルがいつまで続くかはわかりませんので、ANAマイルを貯めたいと思っておられる方はお早めに~

右のハピタス(黄色いHのマーク)に入会するだけでANA27マイル相当が獲得できますよ!!

では引き続き応援よろしくお願いいたします