マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ハピタスからPEXへポイント移行完了

GWも残り一日となりましたね。GW中なので、ハピタスのハピ友ポイントの付与も遅れるのかと思っておりましたが、無事に本日ポイント付与されていました。

今月は、ハピ友ポイントと自分で利用して付与されたポイントを合わせて23,267ポイント獲得できました。

今までで一番多いポイント数です!!以前に1日で20,000マイル貯める方法という記事を書きましたが、すべて実践すればもっとポイントを獲得できたかとは思います。といっても、すでに利用してしまっている広告も多数ありますので難しいですが・・・。

さて、先回の教訓を生かし、今月は速攻でPEXへポイント移行しました。

先月はハピタスからPEXへのポイント移行に時間がかかり、メトロポイント移行締切日の15日に間に合いませんでした。結果として、予定よりもひと月遅れでANAマイルになる計算となります。

実際にPEXへポイント移行してみてわかったのですが、どうやら今回は3営業日ほどでポイント移行ができるようです。ちょっと安心しました。

今回獲得した23,100ポイントをいつものANA錬金術ルートにのせてポイント移行すると、20790マイル相当になる予定です。順調に行けば、7月月初にANAマイルになるのではと思っています。

2012年の10月の段階ではANAマイルが650マイルほどしかなかったのに、今現在はポイント移行中のものも含めて、13万マイル程に到達しています!!半年ほどで13万マイル獲得できるなんて、すごすぎませんか!!この調子だと年末までに20万マイルに到達しそうです!!

あまりの貯まり方に、カードを使ってセコセコ貯めていた今まではなんだったんだろう?って思ってしまいます。笑

ではみなさんもハピタスを使いこなしてANAバブル期の恩恵をしっかりと受けてくださいね~