マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

クレジットカードのリストラ 次は京成カード

クレジットカードのリストラを行いました。今回は京成カードを解約しました。

成田に行く時に京成線を使うことがありますが、その際にお世話になっていたのが京成カードでした。

京成カードは年会費無料に加えてPASMOを紐付けすることができるので、便利っだったんです。

しかも京成カードで貯まったポイントをANAマイルに移行することもできたので、入会時にもらえるポイント目当てに入会し利用させていただいておりました。京成ポイント1000ポイントが600マイルになります。

私の入会時には1000ポイント程入会特典としていただきましたので、年会費無料でANA600マイルをいただけるというのは結構おいしい話でした。

しかしながら、成田に行く際にしかお世話にならないことと、ANA To MEカードにパスモが付いていることからこのカードを解約することにしました。

解約方法は至って簡単です。音声案内で解約を選ぶだけという、シンプルと言うか、なんというか・・・。

解約方法をHPにて探すのはちょっとわかりにくいです。電話のみの対応になっておりますので、HPにて電話番号をご確認のうえ連絡してみてください。それでは~