読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

スマホユーザー必見!通話料はこの方法で安くなります

今日はマイレージネタではなく、スマホの通話料を下げる方法についてご紹介します。

最近はLINEが大流行りしてますよね。なんでも世界で1億人のユーザー数をカウントしたとか。

世間は無料通話に注目しているってことでしょうか。

そんなLINEもひとつ弱点が。相手もLINEに入っていないと使用できないという点です。でも相手もLINEユーザーであれば、通話料無料になるので、これはお得です。通話品質はまあまあってとこです。ちょっと遅れて声が聞こえてくるような感じがありますが、無料ならばご愛嬌ってことで、いいんじゃないでしょうか。

今日ご紹介したかったのは、LINEではなく、050plusです。

050plusユーザー同士なら、通話料無料になりますが、未入会の方に電話をかける場合は、有料となります。ただ、安いです!

自宅の電話にかけるときは、3分8.4円

携帯にかけるときは、一律1分16.8円なんです。たとえば、ソフトバンクホワイトプランに入会している場合、他社携帯に電話をすると、1分42円です。050plusとの差は、1分間で実に25円程。10分で250円。100分で2500円・・。

ホワイトプラン加入者が自宅の電話にかけた場合も、1分42円。なんと050plusなら、1分3円弱。その差39円程。10分で390円。100分で3900円・・・。

激安ですよね!!毎月の基本料金が315円かかりますが、通話を10分以上する方ならすぐに元が取れます。ソフトバンクにはWホワイトいうプランがあります。基本料金980円をさらに払うと、通話料が半額になるというプランですが、半額になっても1分21円のうえに、基本料金が980円かかることを考えると、050plusの方が得だと思います。

気になる通話品質はどうかと言いますと、個人的な感想ですがLINEよりいいと思います。通話環境によるのかもしれませんが、気になるレベルではありません。(音が遅れて聞こえてくるという感じではありません。)

しかも今なら2ヶ月間基本料金無料キャンペーンをやっています。試しに使ってみてください。ということなんでしょうね。

ではどうやって使うかといいますと・・・

①050plusのPCサイトにて入会申請をします。

スマホに050plusのアプリをダウンロード、指示に従って起動。

③電話をかける際は、アプリを起動し、そこから通話をする。

これだけです。

1台の携帯で2つの電話番号を持てるのですが、050plusのアプリから電話をかける際には相手方に050の番号が表示されますので、お気を付けください。こんな番号知らないと思われて、相手が出てくれないなんてことにならぬように笑

このアプリをiPadにいれると、iPadで電話もできてしまいます。またこのアプリを家族のスマホに入れてしまえば、自宅の電話の意味がなくなりますよね。自宅の電話を解約してしまおうか・・・。

それ程いろんなことを思わせてくれる050plus!!2ヶ月間基本料金無料なので、まずはお試しください~