マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

PEXへのポイント移行、15日までに間に合うか

先日ハピタスからPEXへ移行したポイントがまだ反映されておりません。

以前は3営業日程で移行できていたのですが、どうやら7営業日程かかるようです。

ハピ友ポイントが確定するのが、毎月5日。すぐにポイント移行しても、7営業日移行にかかるとすると、なんと15日にポイント移行されます。

これは大変なことに!

毎月15日迄にPEXからメトロにポイント移行をしておかないと、翌月にポイント反映がされないということだからです。

しかも最悪なことに、今回ハピタスからPEXにポイント移行したのが、8日なんです。

営業日で考えると、ポイント反映されるのは16日ということは、来月メトロポイントに反映されるポイントがないということになります。

さらに最悪なことに、メトロポイントからANAへは毎月最大18000マイルしか移行できませんので、一度ポイント移行が遅れると、ポイント移行の玉突きが生じ、全てのポイントがマイルになるまで余計に時間がかかるということでもあります。

と、悩んでもこれはどうにもできないので、おとなしく待つしかありませんが。

今回の教訓はポイント移行する予定のものは、さっさと移行しておくということですね。

先月PEXからメトロにポイント移行した17100ポイントは無事に11日にポイント反映されました。早速ANAマイルへのポイント移行申請をしましたので、来月には15000マイル程になる予定です。

まぁ贅沢な悩みといえば、それまでですね〜。