マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

PEXからメトロポイントへ ポイント移行申請完了

明日は15日ですので、PEXからメトロポイントへポイント移行を申請しました。

今回ポイント移行したのは、171000ポイントです。17万ポイントとというと、すごいのですが、17100円相当ということです。

7000ポイント分はハピタスで稼ぎましたが、残りの10000ポイント分は、覆面調査で稼いだものです。2件の案件を扱い、10000円分のポイントをもらったのですが、マイルにするとなんと9000マイルになります。覆面調査でマイルを稼ぐというのはかなりいい手だと思いますよ。

さて今回の17100ポイントをいつものルート、PEXからメトロ、そしてANAへソラチカカードを使って移行すると、15390マイルになる予定です。2カ月後の反映となると思いますので、GW明けにANAマイルになる予定です。

当初はユナイテッドのマイルでサムイ島に行く予定でしたが、成田-バンコク線はさほどサーチャージが高くないので、今回はこのANAマイルでサムイ島に出かけようと思っています。

今回調べていてわかったのは、ANA便だと成田-バンコクの往復でサーチャージが23000円かかるのに対し、タイ航空利用ですと、13900円で済むということです。一人1万円程安くなります。ただタイ航空を利用するには、提携航空会社特典を利用することになるので、必要マイル数が一人38000マイル。(エコノミー利用時)ANA便を利用することに比べて多少マイルは多く必要なのですが、レギュラーシーズンなら3000マイルぐらいしか変わりません。

以前なら3000マイルは大きなことでしたが、今はハピタスとソラチカカードがあれば1カ月で稼げるマイル数ですので、迷わず提携航空会社特典を利用します。そのほうが特典航空券を取りやすくなりますし、季節によっての変動もないので、使い勝手がいいですね。

ハピタスをご利用されていない方がいらっしゃったら、早めに入会された方がいいですよ。貯めたポイントは現金で受け取ることもできるので、今月お小遣いが足りないなーなんてときは、現金にすることもできますしね。

それでは~