マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラスJCBゴールドカードをついに解約しました

2月末日までキャンペーンが行われている、マイレージプラスJCBゴールドカードですが、2年目の年会費がかかるため解約しました。

先月に電話をしてみたのですが、2月末まで利用したほうが良いのではないかと言われ、利用することに。

ちょっと期待していたんですけどね~。年会費を処遇しますので、どうか次年度も!!という展開を。なかったですねー。JCBですからそんなことがあるわけないですけど。

ということで、マイレージプラスJCBゴールドカードに入会されている皆さんは、1年目に恩恵をたっぷりと受けて、マイルもがっつり稼いだ後、サクッと退会という方法がよさそうですね。

さて、マイレージプラスJCBゴールドカードに変わるカードは、やはりマイレージプラスMUFGゴールドプレステージですかね。

リボ設定にしておけば、100円で2マイル貯まります。年会費が15750円かかりますが、マイレージプラスJCBゴールドでも同額かかりますので、それならばマイル数が0.5マイル多くたまる方に軍配が上がります。しかも今なら入会するだけで10000マイルプレゼントというビッグキャンペーンも行われています。

考えようによっては、15750円で、10000マイルを買うと考えてもいいですね。

問題は作成のタイミングなんですよね。

今月、JALAMEXの裏口入会キャンペーンに惹かれて、申し込みをしてしまったので、マイレージプラスMUFGゴールドプレステージカードの作成をしたいのですが、少し期間を置く必要がありますかね。

どれくらい期間を開けたら良いか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。