マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラスJCBゴールドカード キャンペーン終了まであと2日

早いもので2月も残り2日となりました。今月で終了するキャンペーンといえば、マイレージプラスJCBカードのキャンペーンです。

ユナイテッド航空マイレージサービスが、マイレージプラスになります。

このマイレージプログラムのメリットは、特典航空券ならば原則サーチャージが取られません!!

デメリットは、ポイントサイトからポイントを移行できるもののレートが悪いというものです。

そのデメリットをカバーできるのが、マイレージプラスJCBゴールドカードです。

このカードの特徴は、100円で1.5マイル貯まります。日系の1.5倍です!!

仮に10万円利用した場合、大抵のカードでは1000マイル貯まるところを、マイレージプラスJCBゴールドならば、1500マイル貯まります。それだけ、特典航空券の獲得に近づくということです。

ユナイテッド航空スターアライアンスに加盟しておりますので、自社便のフライトでは特典航空券が取れなくても、提携航空会社の特典旅行で取得できる場合が多くあります。

またフライトで加算されるマイルも、大抵の場合マイル加算されます。

しかも2月28日までにこのマイレージプラスJCBゴールドカードに入会されると、条件クリアーで初年度年会費無料の上に、15000マイルがボーナスマイルとして加算されます。国内往復1人分が無料になります。

このマイレージプログラムのおすすめは、ズバリ、アジア・オセアニア方面の特典旅行で利用することです!!

たとえば、タヒチやフィジーなどへは、なんと1人25000マイルで行けちゃいます。ビジネスクラスでも1人4000マイルです!!

しかも、休暇を長めにとれる方なら、こんな旅行予定が組めます。

東京発-ソウル-シンガポール-オークランド-フィジーというルートです。

タイ・オーストラリアを経由しながら南の島に行くということもできますよ。ただ目的地に着くまでに40時間以上かかりますので、長期休暇が取れる方や各会社のビジネスクラスを堪能したい方におすすめのコースです。

25000マイルがあれば(エコノミーの場合)各社のA380に乗ったり、シンガポール航空に乗ったり、いろいろな組み合わせができるというわけです。1回の旅行で4都市周遊などもできてしまいます。(もちろん、乗り継ぎの時間によりけりですが)

今なら上記のキャンペーンを攻略すると、カード利用分のマイルも加算されて19500マイル貯まります。

残り6000マイルを貯めれば良いので、カード利用のみで貯めるなら40万円ですね。1カ月10万円程カード決済しているとしたら、目標マイルまで4カ月、5万円なら8カ月で到達します!!1年あれば貯まるのではないでしょうかね。

お得なマイレージプログラムに加入してみるのはいかがですか~