マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

スーツを購入してなんとANA2000マイル超+ユナイテッド600マイルを獲得!!

3連休も終わりですね。あっという間に3月に突入しそうです。

さて今日はスーツを購入してANA2000マイル超+ユナイテッド600マイル超になったというお話をしようと思います。

休日を利用して、東京駅の近くにあるお店にスーツを購入しに行ってきました。

そのお店はイージーオーダーのお店で、以前より愛用している店でもあります。生地の一覧が並んでいて、そこから自分の好きな生地を選び、ボタンや裏記事も選び・・・などの作業をおこなっていきます。

今回は冬物のスーツを4万円程で購入しました。この支払はもちろんマイレージプラスJCBゴールドカードで行います。100円で1.5マイル貯まりますので、今回のスーツの購入で600マイル超貯まりました。

では、ANA2000マイルはどうして貯まるの?ということですが・・・

なんとこのお店、楽天市場にも出店しているんです。

しかも今ならポイント10倍!!ということで、お店の方に聞いてみました。

生地とかをお店で見て、選んだあとにネットから注文することはできるのですか?と。

もちろん、できますよ!!しかも今ならポイント10倍ですからね~と回答が!!

ということで、スーツの生地や採寸をしてもらったあとに4万円程のスーツを購入しました。税抜きで39000円なので、楽天のポイントが3900ポイント付きました。

しかし、陸マイラーとしてこれでは不十分です!!

ハピタスを経由します。ハピタスから楽天市場に入り商品を購入すると、買い物額の1%がポイントとして付与されます。

4万円ですので、400ポイントです。マイルにすると360マイル(移行手数料の加味なし)です。

ということで、4万円のスーツを買って、なんとANA2000マイル超とユナイテッドのマイルを600マイルいただいてしまいました!!

こうゆう使い方もあるんですね。洋服などは実際に見てみないとわからないので、ネットで買うことに不安を覚えることがありますが、こうゆう方法なら普段よりかなり得ができるんですね!!

勉強になった1日でした。それでは~