マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

JAL 国際線ディスカウントマイルが改悪

今年もJALが国際線のディスカウントマイルを発表しましたが、一部改悪になっています。

改悪されたのはグアム・ヨーロッパ・ホノルル・北米に関してです。

<エコノミー>

・グアム  15000マイルから18000マイルへ

・ホノルル 30000マイルから35000マイルへ

<ビジネス>

・グアム  35000マイルから36000マイルへ

・ヨーロッパ・ホノルル・北米線はビジネスの対象なし

ビジネスの割引対象がなくなったのは痛いですね。

それでもシドニー線3000マイル、ソウル線12000マイルというのはお得だと思います。

今は正直JALのマイルよりもANAマイルの方が貯めやすいので、JALのキャンペーンに目もくれず、ひたすらANAマイルとユナイテッドのマイルを貯めていこうと思います。