読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

報酬を現金でもらうかポイントでもらうか

今月も、ある調査の依頼を受けて出かけてきました。

いわゆる覆面調査っていうやつです。

今週だけで2件の調査に行ったのですが、調査にかかった経費は1万円です。報酬として1万円いただくことができます。いわゆる100%還元型報酬ということです。

話はここからなんですが、この報酬を現金でいただくことも、ECナビポイントでいただくこともできるんです。

ECナビポイントでもらうとすると、その後PEX-メトロ-ANA(ソラチカカード利用)と移行すれば9000マイル程になります。

本来必要なかったものにお金を使い、結果としてマイルを手に入れるというのは、本末転倒になってますかね?

でも、報酬が結果的にマイルとしてもらえるというのも非常に魅力的なんですよね。通常でしたら1万円で100マイルしかポイントがつかないところが、その90倍ですからね!!

そんなこんなで請求時にポイントにしようか現金にしようか迷ってしまいます。結局はECナビポイントでいただいておけば、PEXから現金にすることもできますし、マイルに移行することもできるので、この方法にするのですが・・。

どちらにしても最近はこの種の物でマイル稼ぎを行っているので、あっという間にマイルが貯まります。覆面調査に参加するだけで月に3000~5000マイルは簡単に稼げますよ。

今ならハピタスでいくつかの覆面調査やモニター調査の募集が行われていますので、関心がある方はのぞいてみてください。

ハピタスにログイン後、ホーム⇒サービス その他サービスでいくつか出てきます。