マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

各種税金の支払いでもしっかりマイルを貯める

年が明けましたので、税金の徴収がされる春の時期が近付いてまいりました。この機会にマイルを貯めることにしましょう。

以前は税金を支払う際にマイルを貯める方法としてEDY払いがありましたが、いまはその制度が廃止されましたね。

ではどうすれば・・・?

nanacoなら税金を支払うことができ、クレジットカードでチャージすることによって間接的にマイルを貯めることができます。(残念ながら税金の支払いに関しては別途nanacoポイントは貯まりません)

nanacoチャージでポイントが付くクレジットカードは・・・

ANAマイラーなら

・漢方スタイルカード (年会費:初年度無料、還元率1.75%)

楽天カードJCBブランドのみ(年会費:無料、還元率1%)

JALマイラーなら

・JMBローソンPONTAカード(年会費:無料、還元率0.5%)

もっとたくさんありますが、還元率や年会費、その後の使い勝手などからこの3枚に絞り込んでみました。

税金以外の支払いにnanacoを利用すると還元率がもっとアップします。

・漢方スタイルカード (還元率2.75%)

楽天カードJCBブランドのみ(還元率最大3%)

・JMBローソンPONTAカード(還元率1.5%)

nanaco恐るべし!!

さてこれらのカードに入会する場合は、もちろんハピタスを使います。上記のカードはいずれもキャンペーン中です。

・漢方スタイルカード (4400ポイント付与・ANAマイルなら3960マイル相当)

楽天カードJCBブランドのみ(1300ポイント付与・ANAマイルなら1170マイル相当)

・JMBローソンPONTAカード(2750ポイント付与・ANAマイルなら2475マイル相当)

私は楽天カードもJMBローソンPONTAカードも持っているので、作成するなら漢方スタイルですかね。

でもメインカードの切り替えを行わなければならないので、タイミングを考えながら作成したいと思います。

目安としては半年間に3枚以上、クレジットカードを作ると審査に落ちやすくなるとのことです。あくまでもこれは目安ですので、頭の片隅にでも入れといてください。

≪注意点≫nanacoカードを作成する際に、300円の手数料が取られます。

8が付く日にイトーヨーカドーnanacoを作成すると発行手数料が無料になるというキャンペーンは今も継続されているんですかね。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。