マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ANA特典を利用してもこの方法ならサーチャージがかかりません!!

ANAマイルを貯めておられる方のために、特典旅行利用時の裏技をご紹介します。

今現在ANAマイルを貯めやすい環境のため、多くの方がANAマイルを貯めておられることと思います。

ANAマイルが爆発的に貯まるアイテムはもう揃っておられますか?

ANA To Meカード(ソラチカード)

②ハピタス

などなどです。

これらのアイテムを使うと爆発的にマイルが貯まります。私は上記の2点を利用しこの3ヶ月間でなんと14000マイル程は稼がせてもらいました。

さらにアクセストレードのアフィバックなどもネットマイルのポイントで受け取る設定にしてありますから、ANAマイルになる予定のポイントはたった3カ月で数万マイルにのぼります。

しかし、一つ悩みが・・・。

ANAの特典旅行には、サーチャージが徴収されることです。

仮にNYまで夫婦で出かけたとすると、2人の往復で10万4千円。家族4人だったら20万越えになってしまいます!20万あったらもっと豪華な旅ができてしまいますよね。

でも裏技があるんです!!

それは、ANAマイルをスタアラ特典で利用することです。この2社、エアカナダかニュージーランド航空の特典旅行として発券するとサーチャージがかからないんです。

エアカナダは北米・中米・南米にフライトをしています。

たとえば、NYまで行きたいならば、成田発トロント経由NY行きと発券するとサーチャージが無料になるようです。ただマイル数は15000マイルほどさらに必要になります。(エコノミー利用時)

ANAマイルに関しては錬金術がありますので、15000マイルを貯めるのはそんなに大変ではないですね。それで5万円を取るか15000マイルを取るかという選択肢なら、マイルを使った方がいいと思います。

もうひとつニュージランド航空を使いますと、ヨーロッパに安く行けます。

NZ航空は香港⇒ロンドンのコースをフライトしています。これを利用するとサーチャージを安く抑えることができます。

成田発⇒香港(ANA)⇒香港⇒ロンドン(NZ)と発券すれば、成田から香港までのサーチャージ分でOKということです。

2012年12月現在は使える技ですが、予告なしで変更されることがありますので、発券する前に各航空会社にお問い合わせいただきご確認ください。

マイレージプラスをつかってANA特典を発券する場合は燃油サーチャージは取られません。

基本的にスタアラ特典を発券した場合も、サーチャージは徴収されないのでとってもお得なマイレージプログラムですよ!!