マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

メトロポイントへポイント移行開始

ハピタスを上手に利用して、ポイントを稼いでおられますか?

貯まったポイントを現金にするのも良し、ポイントにするのも良いですが、陸マイラーなら今はANAマイルにするのをおすすめします。

通常ハピタスからPEXへのポイント移行は3日ほどで終わるようですが、今は混み合っているのか1週間かかります。私も先週の金曜日にハピタスからPEXへポイント交換申請をしたのですが、ちょうど1週間後の今日にPEXポイントになりました。

ポイントを確認するとほぼ同時に、今度はメトロポイントへの交換を申請しました。77000PEXポイントを移行したので、6930マイルになる予定です。しかしながらポイント移行に2か月程かかるようです。ポイント移行している間に改悪などにならなければいいのですが。

さて最近あるサイトを利用しています。ECナビのポイントが貯まり、結果的にANAマイルに移行できるのでこのサイトを使いまくっています。このサイトを使いまくると毎月5000マイル以上獲得することができます。年間にしたら6万マイル貯まってしまいます。ちなみにわたしは先月このサイトだけで4500マイル貯めることができました。

そのサイトに関してはまた別記事でご紹介します