マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

LCC利用者が持つべきカードがあるらしい

今週のマイル獲得具合はいかがですか?ハピタスで稼いでおられることと思いますが、いまいち軌道にのれていないのか不具合が続いていますね。

さて今日はLCC利用者が持つべきクレジットカードがあるようなので、その点をご紹介します。

考え方として、LCCでは遅延率が高いのでもしフライトできなかったことを考えておかねばならない。そのためにラウンジを利用できるカードを持つべきとのことでした。

もうここまで書けばどのカードを押してくるか予想できますよね。

そうです!!楽天プレミアムカードです!!

たしかにこのカードがあればラウンジを利用できますからいいかもしれないですね。

このカードのポイントはプライオリティーパスがついているので、世界中どこに行っても安心です。

(プライオリティーパスとは:300以上の都市、100以上の国や地域で600ヵ所以上の空港ラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス」に無料でご登録いただけます。ドリンクサービスやインターネットサービスなど無料でご利用いただけます)

ただ・・・

※ 同伴者のご利用は有料となりますので、本カードにてお支払いください。

※ 家族カード会員様はご利用いただけません。

この注釈をどう見るかなんですよね。うーん、それならAMEXゴールドという手もあると思います。

航空便遅延費用補償(海外旅行)

基本カード会員ご本人さまが海外にお出かけの際、航空便の遅延により臨時に出費したご宿泊料金やお食事代を補償いたします。また、手荷物の到着遅延や紛失したことにより負担した衣類や生活必需品の購入費用も補償いたします。

  • ANAアメリカン・エキスプレス提携カード、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード(ゴールド・カードも含む)等の一部提携カードや、アメリカン・エキスプレス・ブルー、一部コーポレート・カード等は、航空便遅延費用補償の対象外となりますので、予めご了承ください。
保険金の種類保険金を支払う場合
海外旅行乗継遅延費用1回の到着便の遅延について

最高20,000円

航空便を乗り継ぐ予定が、乗り継ぎ地点までの到着便の遅延によって搭乗する予定だった航空便に搭乗することができず、到着便の実際の到着時刻から4時間以内に代替便に搭乗することができなかった場合、ご宿泊料金やお食事代を2万円を限度として補償します。
出航遅延、欠航、搭乗不能費用1回の出航遅延、欠航もしくは運休または搭乗不能について

最高20,000円

搭乗する予定だった航空便について、出航予定時刻から4時間以上の出航遅延や航空便の欠航などで搭乗することができず、出航予定時刻から4時間以内に代替となる航空便に搭乗できなかった場合、お食事代を2万円を限度として補償します。
受託手荷物遅延1回の受託手荷物の遅延について

最高20,000円

航空便が目的地に到着してから6時間以内に、会員さまの身の回り品で搭乗時に航空会社が受託した手荷物が目的地に運搬されなかったために、会員さまが目的地において負担した衣類や生活必需品の購入費用を2万円まで補償します。
受託手荷物紛失1回の受託手荷物の紛失について

最高40,000円

航空便が目的地に到着してから48時間以内に、受託した手荷物が目的地に運搬されなかった場合、手荷物は紛失したものとみなし、到着後96時間以内に目的地において負担した衣類や生活必需品の購入費用を4万円まで補償します。

AMEXゴールドなら空港ラウンジも同伴者まで無料で使えますし、遅延があった場合は保険が適用されますのでこのカードを持つといいのではないかと思いますね。

どちらにしてもこの本おもしろかったですから、読んでみてください。