読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

JAL・ANAサーチャージの値上げに伴い、航空券の発券は11月末日までがお得です!!

サーチャージに関して予想通り値上がりとなりましたね。

JALANAともに同額となっています。下記は片道の価格です

欧州・北米の往復52,000円は痛いですね~

2人で出かけたら、10万!!家族4人ならサーチャージだけで20万!!支払うことになります!!

20万あったらオフシーズンのハワイツアー2人行けちゃうような金額ですね。

こう考えますと、マイルを日系で貯めるのではなく、米系で貯めるというのは賢明かもしれません。

私が貯めているユナイテッドのマイルなら基本的にスターアライアンスを利用する際にもサーチャージがかからないことを考えますと、年会費を払ってもマイレージプラスJCBゴールドでマイルを貯めるというのは得な手ですね。

今現在この間まで行われていたような入会ボーナスキャンペーンは行われていないものの、入会するだけで3000マイルもらえるキャンペーンは行われていますし、特典航空券を発券する際のことを考えるとこのカードをおすすめします!!