マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ドル箱×ソラチカカードはANAマイラーの必須アイテムに急浮上

ドル箱×ソラチカカード(ANA TO ME CARD)はANAマイラーの必須アイテムに急浮上してきました。

その内容は・・・

今各ブログで話題になっているのがメトロポイントがマイルに移行できるようになった件です。

2012年10月1日より交換ルートができました。

メトロポイントをマイルに交換する場合:メトロポイント100ポイント=90マイル

この交換ルートを最大限活用する方法は、ドル箱を活用することです。

たとえば、ドル箱で10000ポイントを貯めた場合・・・

ドル箱⇒PEX⇒メトロポイント⇒ANAマイルと交換すると

なんと9000マイルになるんです!!(交換手数料をのぞく)

ドル箱で10000ポイントを貯めるなんて、難しいと思われますか?

10000ポイントぐらいでしたら実質無料で貯められるんです。たとえば・・・

ライフカードに入会 :7000ポイント

SBI証券に口座開設:4000ポイント

これで11000ポイント達成ですから9900マイルになりますね。

驚異的です!!

さて、これだけ高還元率のルートを活用するのに必要なのは、ANA TO ME CARD(ソラチカカード)とドル箱です。もしお持ちでない方はこの機会にどうぞ。高還元なので、改悪になるなんてこともあるでしょうから早めに手を打つのがいいと思います。

ドル箱はハピタスにかわりました