マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラス会員がタイ航空を利用した際に加算されないクラスがあります

マイレージプラス会員がタイ航空を利用した際に加算されないクラスがありますので、その確認をしたいと思います。

今日UAFANさんよりお便りをいただきました。

タイ航空のV,Wは下記のように「国内線区間のみ加算」となっていますので、国際線の分は加算されないと思いますよ。

** G、V、Wの運賃クラスはタイ国内便のみに有効な運賃クラスです。

確かにUAFANさんのおっしゃられる通りです。電話で確認したところ、一旦は全て加算されるという回答でしたが、※の件について聞いてみたところ国際線の場合は加算されないとのことです。

今回UAFANさんからお便りをいただくことになるきっかけとなった記事があります。

この記事です。

http://junaoki.blog.fc2.com/blog-entry-361.html#comment40

①サムイ島、ピピ島旅行を計画していること。

②TGのフライトマイルがたまる予約クラスが高くて断念。バンコクエアやエアアジアでは。

これらの表現からタイ国内線のお話をされていると思っておりました。

バンコクエアは今現在日本に乗り入れてませんし、どちらの会社もサムイまでの直行便はありません。この旅程の場合おそらくバンコク経由サムイ行きで飛ぶのが一般的です。もちろん、シンガポールなどから入ることもできますが、航空券代が高くなります。

またピピ島へは海路からのみのアクセスになりますが、この場合プーケットかクラビから行くのが一般的でだそうです。これらのことから、これは国内線の話ではないかと思いこんでおりました。

誤解された方がいらっしゃいましたら、すみません。

またUAFANさんのご指摘に感謝します。

整理しますと、タイ航空国際線のG、V、Wのクラスでの搭乗(TGセーバー)に関しては、マイル加算対象外です。(2012年9月現在)

しかし、タイ航空国内線の場合はマイル加算されます。

またお気づきの点等ありましたら、お教えください。それでは~