マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2012ハワイ旅行記 4日目 ホールフーズ・ハナウマ湾

4泊6日のハワイ旅行ですが、4泊目となりました。

今日はハナウマ湾に出かけることに~

その前に今日の朝食は、最近人気を集めてきているWHOLE FOODS MARKETへ。クルマで15分ぐらいですかね。

wholefoods

ここはオーガニック食品やコスメなどを扱っています。(ヘチマの石鹸が売っているのですが、これがお土産にいいらしいですよ)

とにかく凄い種類が豊富です!!

野菜コーナー デリ形式です。BOXがあるのでそこに野菜を入れていき、最後に重さを量ってもらいます。

野菜

シリアルコーナー

シリアル

鯛ですかね?70センチはありました。

さかな

ここはカハラモールも併設されています。

メイシーズがありますし、バナナ・リパブリックなども入っています。

アラモアナ内のメイシーズならJCBのアプリを活用すると10%OFFになりますので、ここでは買わない方がいいかもしれないです。

kaharashoppingmole

さて、ハナウマ湾に向かうことクルマで30分ほどで到着します。

駐車場から見えるのは、ココヘッドです。

駐車場 ハナウマ

さて、ハナウマ湾に入るには入園料が必要です。一人7.5ドルです。駐車料金は1ドルです。

ここで泳ぐためにはVIDEOを見る必要があります。15分間隔で集められて、禁止事項を学んだあとにビーチに向かいます。高低差がかなりあるので、歩くのが面倒という方のために送迎カートがあります。片道1ドルです。

カート

カート料金表

ハナウマ湾に到着~

ハナウマ

ハナウマ湾はすごいです、おすすめです!!目の前を40センチ以上あるカラフルな魚が泳いでいます。

先回ハワイに行った際にはカイルアビーチなどに出かけましたが、ハナウマの方が魚が大きいですね。透明度はそこまで高くないのですが、十分楽しめます。

ハナウマ湾までのツアーがあります

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

虹が出ました~

虹

さてホテルに戻ってきました。これからフラダンスショーのはしごをします

4:30からワイキキパークでフラダンスショーが始まります。

フラダンス

ハレクラニでもフラダンスが行われています

ハレフラ

シェラトンではライブが始まりました。ライブを聴き、バーで飲みながら、サンセットを眺めます。

シェラトン

サンセットです。はぁ、今日でハワイともお別れか・・。

ビーチサンセット

ま、また買い物に!?

その前にJCBプラザによって、ハッピーハレイワちゃんのバッグをもらいに行きます。店頭にあるタブレットでアンケートに答えると下記のバッグがもらえます。

ハレイワ

JCBプラザでは新聞やコーヒーなどもあります。ハッピーハレイワちゃんのバッグより、マッサージチェアーがあるのでここの立ち寄ったのですが、期待はずれでした・・・。脚のマッサージだけなんです。もちろん乗りましたけど。

気を取り直し、最後の買い物に出かけます☆

まずは今回の旅行でまだ行っていなかったDFSへ

JCBのアプリではDFSで200ドル以上買うとプレゼントをくれるというキャンペーンがやっています。下のキャンペーンと一緒みたいです。

券をもらい、くじ引き会場へ。このくじ引きはコンピューターで行うタイプです。

なんと、私たちの前に並んでいた方が30ドルの券を当ててました!!

と、と、ということは・・・。

もちろん次の私たちは当たりませんでした。ボールペンと、ハンドタオルをいただきました。

あとで書きますが、DFS内にホノルルクッキーも入ってるのですが、路面店の方が安いかもしれません。

さてもうすぐ、PM10時です。遅くなりましたが、夕食を食べにいきます。

ロイヤルハワイアンセンター内にあるP.F.チャンズ・チャイナ・ビストロへ

夕食

JCBアプリにも掲載されています。見せると10%引きになります。ちなみに路面にある無料クーポンマガジンのアロハストリートにも載っています。ランチプレート1皿オーダーの方にもう1皿進呈だそうです。

ロイヤルハワイアンセンターからホテルに向かって歩いて行くと、ホノルルクッキーがあります。

ホノルルクッキー

路面店ですと、自分の好きなクッキーを5枚チョイスして1BOXを作ることができます。1BOX、4ドル50セントです。

DFSにて12個パックというものを買ったのですが、なんと路面店の方が安いような・・・。1個13ドルで買ったのですが、路面店では12ドルだったような・・・。ちょっとショックでしっかりとは確認しませんでした。

もしかしたら中身が違うのかもしれませんが、DFSと値段を見比べてみてください。

さてPM11:00を過ぎましたので、ホテルに戻ってパッキングを始めます。