マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2012ハワイ旅行記 3日目 アラモアナ編 ハワイでポンタポイントが貯まります!!

4泊6日の旅程のうち、3日目となりました。

朝食は、ワイキキパークの中にあるNOBUのビュッフェをいただくことに。

宿泊者は25%OFFになるのですが、ここはおすすめしません!!パンの種類やデザートの種類など少ないです。

ただお味噌汁などがありますから、朝食は絶対に和食を食べたい方にはいいかもしれませんが・・・。

朝食後、パドルサーフィンにチャレンジしてみることに!!

ワイキキパークホテルではパドルサーフィンの無料レッスンを毎日9:30から行っています。

しかも受講した方には、記念にTシャツをプレゼントしてくれます。

Tシャツ

今回は4人受講したのですが、ひとりにつき5分程度しかできませんでした。先生は日本人でした。パドルサーフィンがどんなものか体験するだけならこのレッスンで十分です。まだやりたい方は、ホテルでコンシェルジュにいってレッスンを申し込むことができます。(有料)

昼になり昼食を食べに行くことに。

ロイヤルハワイアンセンターの中にある、北京というお店に来ました。

北京

衝撃的なポスターが!

何!ポンタカード使えたのか!日本に忘れた・・・。(100円で1P貯まるようです。)

このお店はクーポンが使えます。クーポンは街中のスタンドにあるフリーペーパーです。VISAアプリもありますが、どちらも夕食のときのみです。(10%OFF)

昼食後、隣のロイヤルハワイアン(ピンクパレス)に散策に行きました。

ロイヤルハワイアン

散策後はアラモアナショッピングセンターに~

やはりVISAのアプリではアラモアナで使えるプレミアムパスポートがもらえます。

昨日アウトレットに出かけた後なので、あまり買うものがなくロングスドラッグスでカレンダーなどを買いまくりました。ロングスドラッグスで作っているカレンダーがありますが、これが驚愕の88セント!!お土産用に買いまくりました。

日本未上陸のBath&Body worksにてハンドソープを買いまくりました。店内日本人だらけです。

4本で15ドルか6本で20ドルになります。迷わず6本買ったのですが、重いです・・・。

あとはオールドネイビーでポロシャツやら、ズボンやらなんだかんだ言いながらも結構買いこみました。

さて次は・・・

また買い物!!

今度はウォルマートに行くことに

pharmacy

ウォルマートはとにかく安い!!

お土産もここで買ったら一回で済みます。お土産コーナーのようなところもありますから、まとめがいするならウォールマートをおすすめします。

人気のLIONコーヒーはABCマート、ロングスドラッグス、Kマート、そしてウォルマートの中で、ウォルマートが一番安かったです。10オンスで5.28ドルです。ちなみにABCですと7オンスで4ドル99セントです。マカダミアナッツのチョコは2.98ドルです。

ただロングスドラッグスでコーヒーが特売品になっていることがあるのですが、その場合はロングスドラッグスのほうが安いです。

でも、クルマならいいですが、ホテルまで歩いて持ち帰るのであれば買いすぎにはご注意を・・・。

夕食は近くにある韓国焼肉 ソウル・ガーデン焼肉で食べました。

この焼肉屋はALL ABOUTにて特集されています。

http://allabout.co.jp/gm/gc/78659/

ホテルに帰った後、なんとまた買い物に!

あすはハナウマ湾に行くことにしているのですが、ちょっと寒そうなので今度は近くにあるクイックシルバーで長袖のラッシュガードを買うことに。

長袖が29ドルだったと思います。2400円もしないので、即買いです!!

ちなみにJCBのアプリでは50ドル以上購入した方は10%OFFになります。

VISAですと50ドル以上の購入でプレゼントがもらえるようです。

ABCマートでさらにシュノーケルのセットを6.99ドルで買い準備万端です!!