マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2012ハワイ旅行記 旅券編 エクスペディアがお得

今回よりハワイ旅行記を連載したいと思います。

ハワイへの渡航は今回で2回目です。昔はハワイなんてそんなベタな~って思っていましたが、行ってみると、みんながイイところだよ!というのがよくわかりました。今ではハワイが大好きになっています。

さて今回の旅行は、もちろん個人旅行です。以前JALパックで、ハワイ島&ホノルルツアーに出かけたことがあります。コストパフォーマンス的には良いんですよね。この時のフライトはJALで、ホテルはハワイ島はマリオット、ホノルルはプリンセスカイウラニでした。ホテルの組み合わせを自分で選び、たしか全部で13万ぐらいだったと記憶しています。

JALパックの難点はホノルルでの説明会が長いこと長いこと。テンションが下がりまくり、一気に嫌になります。

それで今回はエクスペディアのダイナミックパッケージを使いました。

このシステムは、フライトとホテルを自分で選ぶというものです。好きな時間のフライト、もしくは好きな航空会社と好きなホテルを選べるので無駄がない旅行になります。

我が家はユナイテッドのマイルを貯めているので、フライトはスターアライアンスグループにすることに。ハワイでの滞在時間を長くとりたかったのと、価格が安かったので、フライトはユナイテッドにしました。

ホテルはオーシャンビューであることと、買い物などの利便性が良いところを考えて、ワイキキパークホテルにしました。

エクスペディアではクーポンコードを入力すると割引になるサービスがあります。私が申し込んだ際には夏旅クーポンを配布中でしたので、それを手に入れて、4500円引きになり、総額一人12万円以内に抑えることができました。

このエクスペディアには裏技があります。過去記事で特集されていますので、もしよければご覧ください。

次回はユナイテッドの機内についてやホテルについてご紹介します。