マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

AMEX3年目 現段階では年会費の割り引きは適用されず

今月はAMEXカードの更新月となりますので、デスクに電話してみました。

今はAMEXのゴールドを保有しています。

このカード、ご存知の通り年会費が27000円ほどします。ですが、その時はちょうど無料入会キャンペーンが行われていたので、早速申し込み、入会することになりました。

(ちなみに、年会費無料の適用を受ける条件として、このキャンペーンを利用していないことがあげられています。

以前私は家族会員として、このキャンペーンを活用したことがあります。電話で問い合わせたところ、本会員ではないので適用になるとのことでした。また以前会員だった方は適用外ともありますが、どうやら解約後5年経過していれば大丈夫だそうです。)

話しは戻りますが、2年目の更新の際に、電話で解約を申し込みました。

オペレータ:解約の理由はなんですか?

私:年会費が高いからです。

オペレータ:それでは2年目も年会費を無料にいたしますので、ご利用いただけないでしょうか?

こんなやり取りで2年目も無料になりました。

3年目の更新でも、割り引きなどを得られないだろうか?と淡い期待を抱きつつ、電話をしてみました。

解約の理由を聞かれることもなく、今月いっぱいまで使うことを勧められ、電話は終了しました。

まぁ、今年はAMEXをたいして使っていなかったですからね。仕方がないです。

淡い期待を抱いた理由は、実は3年目も割り引きになった方がいるんです!前年度の利用額が結構あったのでしょうね。私は前年度利用は減ったのですが、プラチナのインビテーションまでいただいていたので、ちょっと調子にのってしまったわけです。

いざ解約となるとポイントも貯まっているので、それを移したりと面倒なことがでてきます。

それで面倒なことが多いので、なんとか割り引きにならないか、また電話してみようと思っています。