読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

JALIC利用クーポン終了に伴っての注意点

我が家に一通のはがきが。開けてみると、JALIC利用クーポン特典サービスの終了のお知らせです。

内容をまとめてみます。

2012年9月17日をもって終了となるサービスは・・・

・JALICクーポン特典への特典交換

・ICポケットへのチャージ

・JALIC利用クーポンへの口座戻し

・JALHPでの支払い

・残高・履歴照会

・JALとっておきの逸品のご利用となっています。

じゃあ、今持っているポイントはどうなるの?失効しちゃうの?

失効しません。2つの選択肢があります。

①e JAL ポイントか

WAONに切り替えられます。

①のe JAL ポイントに引き換えた場合は1JPは1.25ポイントとなります。

たとえば、12000JPがあった場合には15000ポイントとなります。15000円相当になるということみたいです。

この利用方法が限られていて、JALHPでの国内線・国際線航空券購入代金に利用できるだけみたいです。

ツアーには使えません。(2012年10月1日~)

②のWAONに切り替えるには、手続きが必要です。JALHPにてできます。

1JPは1WAONになるそうです。

イオン・ファミマ・マクドナルド・ビックカメラ吉野家JALホテルで使えます。

とのことです。

使い勝手悪すぎですね!!

いまなら、9月17日まで12000JPを15000円相当で使えるキャンペーンが組まれていますので、この機会に使ってしまうのがいいかもしれませんね。