マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

知らぬ間にユナイテッド便でのアルコールが有料に!

ユナイテッドのHPを見てみると、有料の文字が‼

なんとエコノミークラスの場合は、アルコールが有料になっています。

書き方としては、なります。ではなく、有料です。なので、実施しているということだと思います。

知らぬ間に改悪されていました。

有料とだけしか書いてないので詳しいことはわかりませんが、5-6ドルでしょうか。

旅行記などを見てみると、機内でビールなどを飲んでいるものの、有料だったとか書いてないんですよね。それで本当なのか、どうなのか調べて見ました。

今のところわかったのは、どうやら旧コンチネンタル路線はすでに有料になっていて、旧ユナイテッド線は今も無料みたいです。合併の影響です。今後、全ての便において有料にするものの一部路線は無料と書くと大変なのか、HPには全線有料と書いてあるみたいです。

この情報をみてガッカリされた方もおられるのではないでしょうか?

とりわけ当ブログではユナイテッドのマイルを貯めるのが得だ!と書いており、そのマイルを貯めるアイテムとしてマイレージプラスJCBCardを紹介いたしましたので、入会された方は、やられた~と思われたでしょうか。

ご安心ください!

UAマイラーの私がオススメしてきたのは、ユナイテッドのマイルを貯めて、それをユナイテッド便で使うことはすすめてないからです。

ユナイテッドのマイルを貯めて、スタアラ特典に引き換えます。

つまりユナイテッドのマイルをANA便やシンガポール航空アシアナ航空など、ほかのスタアラグループで使うことをオススメしています。

この場合もサーチャージはかかりません。マイル数も大抵は変わりません。

いいとこ取りだけするということです。実際私は13年間ユナイテッドのマイルを貯めていますが、一度もユナイテッド便に乗ったことがないんです。

それでは、これからも安心してユナイテッドのマイルをお貯めいただき、ステキな旅行にお出かけください。

マイレージプラスJCBカード、オススメです!