マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

閉店セールでファミマの商品が一部半額に

閉店セールでファミマの商品が一部半額になっていました。

国道一号線沿いのファミマに寄ってみると、閉店につき一部の商品が半額になっているとのこと。

ファミマといえば無印良品ですが、かなりの品数が完売になっていました。

雑貨や生活用品も半額でした。

まだ品物を選んでいた時に子供たちの声が、

すみませ~ん、これ安くなりますか?

おーっ!コンビニで値切る小学生たち!

何を買ったのかはわかりませんが、どうやらOKだったみたいです。

私も小学生に倣い、半額の札が付いていなかったフェイシャルシートも割引きになるか聞いてみました。人生初のコンビニでの値切りに挑戦です!

この商品、通常価格525円です。大型量販店なら300円弱ですかね?

なんとOKとのこと!525円の品が半額なうえに、さらにそこから100円引きになりました。結局160円ぐらいで買えました‼大型量販店よりも安かったです。

気を良くしてペンだの封筒だの洗顔フォーム、ヘアワックスだの普段なら絶対にコンビニでは買わないものまで買っちゃいました。

半額になって総額2700円!通常なら5400円分ですからかなり買いました。

付いたポイントは27ポイント。もちろんクレジット払いをしポイント2重取りをしました。

コンビニの閉店セールって狙い目ですね~