読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

今までマイルで何回旅行に行きましたか

マイラーの方は多いものの、実際に休みが取れないなどの理由で、貯めたマイルを旅行以外に使っておられる方も多いと思います。

それで、今回は いままでマイルで何回旅行に行ったか教えてください。

またその際の具体的なマイルの利用方法も教えてください。

例)成田―バンコク(TG)―サムイ(TG)―バンコク―成田(ANA)

エコノミーで一人 合計30000マイル

私が初めてマイルを利用したのは、羽田―沖縄のANA線でした。15000マイルだったと思います。当時からユナイテッドのマイルを貯めていましたので、マイレージプラスを利用しました。

その後・・・

2008年 成田―バンコク(TG)―サムイ(TG)―バンコク―成田(SQ)

40000マイル利用 

2009年 成田―グアム―成田(DL)

20000マイル利用 

2010年 成田―バンコク(DL・ビジネス)―プーケット(KE)―ソウル―成田(KE)

30000マイル利用

2011年 成田―ソウル(ANA

12000マイル利用

2011年 成田―バンコク(TG)―スラタニ(TG)―バンコク―成田(ANA)

30000マイル利用

2012年 成田―香港―成田(全便ANA)

17000マイル利用

7回行ってますかね。この間に、有償チケットで、ニューヨーク、香港、ハワイ、ソウルに行って、フライトマイルも貯めています。しかし基本は陸マイル、しかもキャンペーン狙いです。

今回もユナイテッドのキャンペーンを利用させていただきました。今度家族カードを作ろうか検討しているので、また記事にしたいと思います。

それにしてもこう見ると、結構マイル数の改訂がなされているのですね。だらだら貯めるよりも、目的地を決めて、さっさと使わないと、改悪の波にのまれそうです。

みなさまのマイル旅行の様子を教えてください~

お待ちしています