マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ポイントキャンペーンで獲得したYahoo!ポイント利用の条件変更

ヤフーポイントの改悪です・・・。

■対象:Yahoo!ショッピングのポイントキャンペーンで購入し、獲得したYahoo!ポイント

■変更日時:2012年7月5日0時以降に開催されるキャンペーンで獲得できるYahoo!ポイントから

ただし、一部のキャンペーンについては対象外となる場合もございます。

詳細は各キャンペーンページの「キャンペーン詳細:獲得ポイントについて」をご確認ください。

■変更内容

獲得されたYahoo!ポイントから提携先へのポイント交換・チャージができません。

 <提携先>

 -JALマイレージバンクへのポイント交換

 -Suicaポイントクラブへのポイント交換

 -nanacoポイントへのポイント交換

 -ジャパンネット銀行へのポイント交換(現金)

 -Suicaへのチャージ

明日は5の付く日で、ポイント最大20倍ということですが、2日前になって発表するなんて、どうかしてますよね。

これからは楽天市場でしょうかね。

JALマイルの貯め方にも影響が出そうですね。私は基本的にJALマイルは貯めていないので、そんなに影響がないのですが、JALをメインにされていた方にとっては死活問題ですね。

この機会に私と一緒のUAマイラーになるなんてどうでしょう(爆)