マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

JALマイレージバンクを名乗る不審なフィッシングメール

JALマイレージバンクを名乗る不審なフィッシングメールがあるようです

米州地区において、日本航空JALマイレージバンクを名乗り、当社のロゴ・および一部URLを使用し、「チケットのご購入ありがとうございます。」「クレジットカードでのお支払いが完了しました。」などと書かれたフィッシングメール(詐欺メール)が配信されるケースが発生しております。

日本航空からこのようなメールを無作為に送信し、お客さまの個人情報についてEメールにてお問い合わせをしたり、ご回答をお願いすることはなく、当社とは全く関係ありません。万一、当社にて航空券をご購入された覚えがないにもかかわらず、このようなメールをお受け取りになった際は下記の点にくれぐれもご注意下さい。

1. メールに返信をしない

2. メール上に記載されているアドレス(リンク)をクリックしない(ウィルスを含んでいる恐れがあります)

3. 添付ファイルは開かない

4. メールに記載されている電話番号に問い合わせをしない

JALHPより