マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

陸マイラーに人気なのはJALカード?

当ブログにて、どのマイレージをメインに貯めているか、またどのカードでマイルを貯めているかということに関して、アンケートを取りました。

その結果は・・・

まずどのマイレージをメインに貯めていますか?という問いに対して、一番多かったのは

JALマイレージを貯めていますというものでした。

気になるのは、どのカードをメインにして貯めていますか?というものでしたが、結果は

僅差でしたがJAL一般カードという結果になりました。

第二位は、JALTOP&ClubQでした。

JALマイルを貯めるなら、本家本元のカードを利用するのが、一番貯めやすいとのことなんですね。

投票に参加してくださった方、ありがとうございました。

皆さんのご意見をまとめてみますと、貯め易いのも、使い勝手を考えても、JALマイレージがいいとのことでした。

では、マイルを貯めるためのメインカードはJALカード一般ということでよろしいでしょうか?

最後にこの点に関してアンケートをさせていただきたいと思います。

またご協力をお願いします。