マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

デルタスカイマイルJCBカード解約

この度、デルタスカイマイルJCBカードを解約いたしました。

そもそもこのカードに入会したのは・・・

格安航空券で、NYに行く際に、航空会社がデルタだったからという単純な理由によります。

3年ほど前でしたので、NYまでサーチャージ込みで5万円程で行けました。

それで、このデルタ スカイマイルJCBカード(テイクオフカード)にすると様々な特典があるので、入会しました。

その特典は・・・

特典Ⅰ:新規入会でもれなく500マイルをプレゼント!

特典Ⅱ:初年度年会費が無料!(年会費1575円)

さらに、ファーストフライトボーナスも付きます。

ワールド・ビジネスクラスなら : 5,000マイル

エコノミークラスなら : 2,000マイル付与されます。

しかも、注意書きを見ていきますと、こんな文言がありました。

【ご注意】

•新規でご入会いただき、カード発行後6ヵ月以内に日本発着の往復航空券にてデルタ航空運航便をご利用の場合、最初のご旅行時にご搭乗飛行マイルに加えて上記ボーナスマイルをプレゼントいたします。

•ツアーでのご搭乗も対象となります。

ということで、格安航空券を入手し、航空会社が確定した段階で、即行でこのカードに申し込んで、入会マイル500マイルと、ファーストフライト2000マイルの2500マイルを無料でいただくことにしました。

なぜテイクオフカードに入会し、一般カードに入会しなかったかというと、特典を比較し、一般カードにそれほど魅力を感じなかったからです。特典を列挙してみますと・・・

特典Ⅰ:新規入会でもれなく2,000マイルをプレゼント!

    テイクオフですと500マイル

特典Ⅱ:初年度年会費が半額に!(通常10500円が5250円に)

ワールド・ビジネスクラスなら : 5,000マイル

エコノミークラスなら : 2,000マイル

この比較からわかるように5250円出しても、1500マイルしか変わらないんです。もしこのカードをメインカードにするというのであれば、話は変わるかもしれませんが、入会マイルとファーストフライトマイルをもらう目的にしか使わないのであれば、テイクオフで十分だったんです。

マイルをしっかりといただいた後、1年後の更新前に、解約しようと思っていたのですが、解約することをしっかりと忘れてしまい、なんと1年分払うことになってしまいました!!

それで、今年は2度と同じことはするまいと、更新月よりも早めに、解約することにし、無事解約に至りました。

もし格安航空券で、旅行に行かれるならこのようなマイルの獲得の仕方はいいですよ。ただ、あまりにも入会、解約を繰り返すと、目を付けられるようですから、そこのところはお気を付けください。

格安航空券で行かれるならこのカードをお勧めします。初年度年会費無料です。

入会とファーストフライトで15000マイルもらえます。(エコノミー利用時)

ビジネス・ファーストを利用されるなら入会とファーストフライトで30000マイルもらえます。

入会とファーストフライトで18000マイルもらえます。(エコノミー利用時)

ビジネス・ファーストを利用されるなら入会とファーストフライトで33000マイルもらえます。