マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

長野 戸倉上山田温泉 2012旅行記

久しぶりに旅行記を書きたいと思います。

今回行ったのは、長野の戸倉上山田温泉の滝の湯です。

この宿に行くことになったのは、新聞の懸賞に応募したことがきっかけです。

この懸賞は 一等はペア無料宿泊券

      二等はおひとりさま無料宿泊券 お二人以上でお申し込みくださいという内容でした。

この二等に当たったわけです。一人分は無料なのですが、もう一人は17500円からで泊まれますという条件付きです。

滝の湯の玄関です

滝の湯

中に入るとロビーがこれもまたいい感じなんです

そして、エレベーターの床、廊下の中央部も畳が敷かれています

滝の湯 廊下

部屋から千曲川が見えます

滝の湯 ロビー

内風呂 少し暑めです 感覚的には42℃ぐらいでしょうか

滝の湯 温泉

外風呂 長湯ができそうです 40℃ぐらいですかね

ここには本館以外にメゾネットタイプの離れがあるようです。もちろん部屋風呂付きです。

そのためか、大浴場はいつでも空いておりました。というか、1人しか会いませんでした。

滝の湯 露天

もちろんサウナもついています。お風呂の中、部屋のどちらもアメニティーが充実しています。

総合的にはとてもアットホームな旅館でした。お客さんというよりも、親戚の所に来たかのような温かさを感じるそんな宿でした。

顧客評価(CS)で73.8点がついていますが、その通りですね。随所に気配りをしてくださり、とてもいい宿だと思います。

“滝の湯”探してみてください