マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

中間報告 検証 ANA特典旅行は使いにくい?

1週間限定で、みなさまにアンケートにご協力いただきANAの特典旅行は使いにくいのかを検証しております。

ご協力いただいたみなさま、私に付きあってくださりありがとうございます。

当ブログは、弱小ブログではありますが、この“ANA特典旅行は使いにくい?”という記事が関係者の方の目にとまり、一層のサービスの向上に繋がればなんという、壮大な野望?のもとにアンケートを行っておりますので、なお一層みなさまのご協力をいただければと思います。(笑)

またこの検証結果から今どこのマイルを貯めるのが本当に得なのかも知れますよね。

貯めやすかったとしても、使いにくい、取れにくいのであれば、まさに宝の持ち腐れになってしまいますもんね。

さて気になる途中結果は・・・

使いやすいが・・・3名

使いにくいが・・・6名となっています。

使いやすい理由としては、スターアライアンス特典として使えるというものがありました。

使いにくい理由としては、JALと比較して使いにくいと回答をいただきました。

ということは、やはりANA単品で考えた時には、使いにくいということなんでしょうかね。

このアンケートは17日まで行っておりますので、アンケートにご回答いただける方は、下からお願いします。

使いやすい、使いにくいのどちらかを選んでいただき、投票ボタンを押すだけです。

またこのアンケートをみなさまのブログにも貼り付けていただくこともできます。方法は投票後に新しいページが開きます。その新しいページの右側にブログを貼るとというタグがありますので、そこを押してください。あとはコピペするだけです。

よろしくお願いします