マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ANA特典旅行発券―いざ 香港へ

昨日ついにキャンセル待ちをしていたチケットが取れました

今回特典旅行を申し込んだ際に、帰りの便だけ予約がとれていました。

(取れていましたというのは、実は忘れていたんです。てっきり、行きも帰りもキャンセル待ちだと思い込んでいたんです。笑)

ついに今日、行きの便も取れて無事にチケットの準備は整いました。

特典旅行を申し込むと航空会社より“承りました”というメールが返ってきます。

私は2月に申し込んだのですが、その時は下記の内容となっていました。

□必要マイル数

17,000マイル

ローシーズン

□お支払総額

18,180円

しかし、先程来たメールをみると

□必要マイル数

17,000マイル

ローシーズン

□お支払総額

16,280円

に修正されています。詳細を確認していくとサーチャージが下がったことが支払総額に影響したようです。

今回わかったのは、行き、帰りのどちらかだけの特典旅行が取れていたとしても、最終的に発券するときのサーチャージ、各種税金が適用されるということです。

さてこれからはHOTEL探しをしたいと思います。この間AGODAが25ドル分の割引券をくれたので、それを利用する予定です。

香港は昨年に続き2回目となります。昨年は体調不良のまま旅行に行くことになったので不完全燃焼で終わったので、今回はリベンジしてきたいと思います。