マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

4月よりサーチャージの価格が変わります

明日からは4月になりますが、サーチャージの価格が変わりますので、ご注意ください。

基本的には、4月以降、サーチャージが値下げになる航空会社が多いものの、一部の会社は値上がりになります。

例えば、マカオ航空、ニュージーランド航空チャイナエアラインエミレーツ航空、エティハド航空、シンガポール航空カンタスが値上げになります。これらのエアラインを使って旅行をされることをお考えの方は、今日中に発券することをオススメします。

詳しくはこちらのページをご参考にしてください。

http://www.free-bird.co.jp/Statics/fuel/list.asp

もし、上記のエアラインを使う予定がないなら、一日待つだけで、値下げになります。

ここで浮いたお金を、旅行中の食事代などに回したら、喜ばれますね!

さて、私はANA特典で香港行のチケットの予約待ちをしていますが、一向に取れる気配がしてきません。

おかげで、4月以降の発券になると思いますから、往復で2000円安くなりそうです。

それにしても、いつになったら取れるんでしょうかね。皆さんの中で、予約待ちをして、結局発券できなかったという方などおられますか?もしいらっしゃいましたら、教えてください。