マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

AMEXカードの保険がすごい!!

AMEXカードの保険がすごいんです!!

国内初、落とした財布の中身まで補償するアメリカン・エキスプレスだけの保険!!

その内容は・・・

今まで、人生のうちで一度ぐらいは大切なものをなくしてしまった、落してしまったなどの経験をされたことがあるのではないでしょうか?

わたしも幼き日にカレーを買いに行ったら、お財布を落として帰ってきてしまい、あまりにも高いカレーライスになったという苦い経験があります。

そんな方のために、落とした財布の中身まで補償するアメリカン・エキスプレスだけの保険!!というものが誕生したようです。

その内容は・・・

保険期間中(1年間)の保険金額
補償内容プランAプランS
財布内の現金の紛失・盗難(1事故につき免責5,000円)50,000円50,000円
携行品の紛失(1事故につき免責5,000円)100,000円100,000円
携行品の盗難(1事故につき免責5,000円)100,000円200,000円
自宅や車の鍵の紛失・盗難における鍵交換費用-70,000円
臨時の宿泊費・交通費
月払保険料980円1,850円

盗難ならわかりますが、紛失まで補償の中に含まれているんです!!

それなら、毎月の保険料はかなりするんだろうなーと思いきや、な、なんと980円!!なんです。

意外に安い!!

我が家も入ろうかどうか検討してみます。

それにしても、さすがAMEX様です~