マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラスJCBカード到着

いま、最もお得なクレジットカードのキャンペーンといえば、なんといっても

マイレージプラスJCBカードです‼

その中でもとりわけゴールドカードが最もお得だということを、当サイトで検証しました。

みなさまにお勧めしているこのカードを申し込みました!!

そして今日ついに届きましたので、補償内容などを検証してみます。

<マイレージプラスJCBカード>

まずはカードが到着しました!!

私が申し込んだカードはもちろんゴールドカード!!こんな感じです

このゴールドカードといえば、手厚い補償がありますが、このカードに自動付帯される補償内容をまとめてみます。またわたくしはAMEXのゴールドホルダーでもありますが、マイレージプラスセゾンカードと補償内容を比較してみます。

1.国内旅行傷害保険

JCB:カード利用の有無にかかわらず最高5000万円まで補償。入院は1日5000円、通院1日2000円。(条件あり)また、家族特約は生計を共にする19歳未満の家族のみ。

   

AMEX:利用なき場合は、補償対象外。カード利用があれば最高5000万円まで補償。家族は生計を共にしていれば年齢は問わず補償されます。

2.海外旅行傷害保険

JCB:旅行費用などをカード決済すれば、最高で1億円、カードの利用がない場合でも5000万円まで補償されます。また、家族特約は生計を共にする19歳未満の家族のみ。

AMEX:この点はほぼ一緒です。違う点は、家族は生計を共にしていれば年齢は問わず補償されます。

3.ショッピングガード保険

JCB:国内外を問わずカードで購入した商品が偶然の事故によって損害を被った場合に最高300万円まで補償。(条件あり)

AMEX:国内外を問わずカードで購入した商品が偶然の事故によって損害を被った場合に最高500万円まで補償。

4.空き巣被害見舞金

空き巣被害を被った場合、5万円の見舞金が出ます。

5.犯罪被害傷害保険

国内外を問わず、ひき逃げや通り魔などによる被害を受けた場合、最高1000万円まで。これに関連し、入院1日7500円、通院1日5000円が補償されます。(条件あり)

4.5に関しては、JCB独自のものです

AMEXですと、さらにキャンセルプロテクションとオンラインプロテクション、リターンプロテクションというサービスがあります。

キャンセルプロテクションは、カードで決済したコンサートや旅行などが何らかの理由で行けなくなった場合に最高10万円まで補償されます。

オンラインプロテクションは、オンラインショッピングで不正使用された場合に全額補償されます。

リターンプロテクションはカードで決済した商品を返品した際に購入店が受け付けない場合に購入金額が補償されます。

こうやってみますと、AMEXの補償とJCBの補償が違うので、もしできるならば2枚持つことにより補償枠を拡げることができますね。

今回のマイレージプラスJCBゴールドカードの発行に伴って、まずは2000マイルいただきました。

あとは10万円分の決済を6月までにかけることによって、7000マイルをいただく予定です。

マイレージプラスカードの入会キャンペーンは3月末までですので、入会を考えておられる方はお早めにどうぞ。