マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

写真プリントでマイルを貯める

今回は写真プリントでマイルを貯める方法をご紹介します。

旅先で写真をとっても、PCに保存したままになっていることって

多いですよね。

プリントするときに、自宅のプリンターで印刷したり、ネットショップに

出すこともあります。ではマイルを貯めるならどこに出すのがいいの?

<写真でマイル>

JALのサイトでは富士フィルムと、オンラインラボで注文できますが、

どちらも100円で1マイルです。

しかし、ユナイテッドとデルタのサイトだと楽天写真館で頼むと

100円で3マイル貯まります。

驚異的な還元率になります。

しかもこれをカード払いにしたとすると・・・

仮に1000円分の注文をしたとして

30マイル

これをマイレージプラスJCBゴールドで決済すると1000円で15マイル付きますから

1000円で45マイルつく計算になります。

大したことない気がしますが、先程のJALのサイトですと

1000円分の注文で10マイル

100円で1マイルのポイント換算になるカードで支払ったとして

10マイル

合計20マイルにしかなりません。

倍以上違うんですね。

チリも積もれば山となるということで、小さな努力が陸マイラーには必要なんですね