マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラスJCBカードがおすすめ

今日は私が気になっている

マイレージプラスJCBゴールドカードを検証します

<ユナイテッド航空提携カード>

このカードの入会は得か損か、結果は・・・

(長文になりますが、お付き合いください)

<ユナイテッド航空提携カード>

私はもともとユナイテッドのマイレージプラスセゾンカードに

入会しマイレージを貯め始めました。

1999年に入会したのですが、当時は超マイナーカードでした。

ですが、昨今のサーチャージ高騰の波をうけて、世間のスポットライトは

高還元率、かつ米系の航空会社の提携カードに行くようになりました。

しかし、このカードあまり入会キャンペーンとか継続サンクスマイルの

サービスはありません。

今回はセゾンではなく、JCBにてBIGキャンペーンが組まれました。

過去の記事でも書きましたが、またまとめてみます。

特典1:入会ボーナスマイル

ゴールド3000マイル

              

一般  2000マイル

特典2:6月15日までに10万円をカードで決済すると

ゴールド7000マイル

クラシック3000マイル

一般  3000マイル

特典3:ゴールド年会費初年度無料

   15750円キャッシュバック

ちなみにこのカードは

ゴールドカードなら100円に付き1.5マイル

一般カードなら100円に付き1マイル

      

クラシックカードなら200円に付き1マイルの還元率です

検証結果:まずはどのカードがおすすめ?

このラインナップの中でおすすめは、ずばりゴールドです!!

一般、クラシックカードは年会費がかかるにもかかわらず、

ゴールドは決済金額等の条件なしで初年度無料になるからです!!

そもそもこのカードの入会は得か損か?

得々です!!!!!

7千マイルをもらうのに10万円の決済が必要とありますが、

今からなら(2012年2月現在)4カ月ありますので

生活費などを月に2.5万円以上使う方ならば余裕にクリアーできる額だからです。

たとえば、携帯代、食費などの買い物、プロバイダー料金、電気、水道、ガス、NHK等の

生活費をこのカードで支払えば、あっという間に達成できる金額ですね。

このカードに入会するだけで10000マイル、決済額10万円がポイントになりますから

1500マイルがさらに付与されますので、11500マイルもらえます。

このカードからマイルには自動で移行されますので、移行手数料はかかりません。

また特典旅行を申し込んだあとにマイレージプラスならサーチャージがかかりません。

もちろん空港ラウンジや海外旅行保険がついてきます(条件あり)

それで、このカードを申し込まないわけにはいかないですね。

このキャンペーンはコンチネンタルとの合併に伴っての企画となっています。

申し込みは3月31日までとなっておりますので、どうぞお早めに。

わたくしはこのカードをメインカードにして、今年はUAのマイルを中心に貯めて

また恒例のサムイ旅行に出かけようと思います。

結論は・・このカードは今のキャンペーン中に申し込む・・です!!