マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

AMEXよりインビテーションが届きました

AMEXより封書が届きました。

いつものとは違うスタイルなので、何かなと思いながら

封を開けてみると、あなた様をプラチナカード会員にお迎えという文字が目に入ってきました

これはインビテーションカードではないですか!!

中の詳細を見てみると、さすが、プラチナカードですねー

たとえば、空港ラウンジの使用に関して、プライオリティパスがついていますが、

登録料、利用料ももちろん無料です。

また、デルタ・アメリカン航空のラウンジも使えます。

プライベートクルーズでは、2回目以降ならクルーザーを自分で操縦できるようです。

とりわけ、保険制度が充実しています。

ワランティープラスというサービスでは、カードで購入した商品の保証期間が過ぎた場合でも

さらに2年の延長保証が

ホームウェアプロテクションでは、カードで購入したかどうかにかかわりなく電化製品の

故障に関して、50-100%の保証が

そして、個人賠償責任保険は1億円までついています

問題は年会費

なんと105,000円!!!

そもそも私は初年度年会費無料キャンペーンのときにゴールドに入会し、

今年の更新のときも、引き続きキャンペーンを適用してもらったんです。

そんな私にプラチナにどうぞ。そのかわりに、105,000円お支払いくださいとは・・。

それなら入りませんと言いたいところなんですが、この内容を見ていくと

保険代と比較すると考える余地があるかな?と思ってしまいます。

プラチナに招待する条件って何なんでしょうかね?

おそらく今年1年間でのカード利用額は120-150万ぐらいではないかと思います。月平均10万ぐらいだったはずなので、そんなに使っている方ではないと思うのですが。

まあ、105,000円あったら、旅行に行っちゃいますね