マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

1000円で15マイル

こんばんは~

みなさん、どんな週末を過ごされたでしょうか?

さて、今日はマイルを貯めるための必須アイテムであるカードの話をしたいと思います。

みなさん、どんなカードを使っておられますか?

JAL,ANAの提携カードを使っておられる方が多いのではないかなと思います。

私はマイルを貯め始めた99年以来、メインカードはUAマイレージプラスを使っています。

このカードに入会した当初はまだJALANAのカードのラインナップが少なく、結果UAカードに入会することにしました。

このUAマイレージプラスカードの特徴はなんといっても、還元率だと思います。1000円につき15マイル付くんです。標準的なカードは100円に付き1マイルなので還元率の高さは1.5倍になるわけです。

昨今の特典旅行にもサーチャージが徴収されることを考えますと、今は行き時ではないかななんて思ってしまうものです。しかし、JAL,ANAですと大抵3年の有効期限がありますから、使ってしまわないと失効してしまいます。そうすると、サーチャージが高くても航空券を買うよりは安いかと考え、ある意味しぶしぶと発券することになりますよね。ある方のブログではサーチャージだけで15万以上請求がきていましたね。

でも、このUAカードなら期限は半永久ですし、サーチャージはかかりません。

今のサーチャージが高いときならこのカードでマイルを貯めて旅行に行くのがベストではないかと思います。

魅力満点のUAマイレージプラスなんですが、年会費無料キャンペーンなどを組みません。1000円で15マイルの還元率で使うためには6825円の年会費が必要になります。

しかし、今ならHESOCLICKのキャンペーンで3000P付与されるキャンペーンが行われています。

HESOCLICKの3000Pは3000円相当ですから、実質年会費は3000円引きになるということです。

このカードには海外旅行保険も付いていますから、それを加味するならお得ですよ

是非この機会にUAマイレージプラスの入会を検討してみてください。キャンペーンはあと10日ほどで終了します。